komorebikoboshiのブログ

プログラミング記事(趣味レベル)が多め。

Almagest超序盤リプレイ・あとがき

以上でAlmagest超序盤リプレイは終わりです。リアルタイムで読んでくれた方(いるのか?)、お待たせしてすみませんでした。
「初心者向けに書く」といえるほどプレイヤースキルが高いわけではないことをいろいろと露呈したリプレイでした。自分でもまだまだだなー、と思います。
書いているときは楽しかったですが、あれもこれも入れようとして冗長になった感じはあります。細かい部分では書洩らしもありますし。
自分のなかでは初めての連載だったわけですが、この長さなら最初に終わりまで下書きしていた方がよかったですね。かさねがさね、お待たせしてすみません。
次があるなら、今回敵役だったFANでやろうかな。難易度Hard、F.C.S.Cap、艦艇改装なども説明したい。まあ、いつになるか分かりませんが。
それではAlmagest超序盤リプレイを終わります。今まで読んでくださった方、本当にありがとうございました。
最後にもう一度、公式サイトとWikiを載せておきましょう。楽しいゲームを作ってくださった作者と、ゲームの先輩たちに感謝!
Soft Circle "Serendipity"
Almagest Wiki - Front Page