komorebikoboshiのブログ

プログラミング記事(趣味レベル)が多め。

2012年4月分のアクセス解析

とりあえずデータをのっけてみることにしました。

データ

サマリー

2012年4月

訪問数 ユーザー数 PV 訪問別PV 平均滞在時間 直帰率 新規訪問の割合
89 37 335 3.76 00:06:54 43.82% 35.96%

1日当たり

訪問数 ユーザー数 PV
3.0 1.2 11.2

(参考)過去のデータ
2012年3月(※3月11日から)

訪問数 ユーザー数 PV 訪問別PV 平均滞在時間 直帰率 新規訪問の割合
29 14 80 2.76 00:03:17 55.17% 44.83%
リンク元
リンク元/メディア 訪問数 訪問別PV 訪問の平均滞在時間 新規訪問の割合 直帰率
1 google / organic 54 3.72 00:05:03 18.52% 50.00%
2 (direct) / (none) 25 4.72 00:13:09 80.00% 20.00%
3 yahoo / organic 5 1.40 00:00:29 20.00% 80.00%
4 b.hatena.ne.jp / referral 1 3.00 00:01:43 0.00% 0.00%
5 babylon / organic 1 1.00 00:00:00 100.00% 100.00%
6 gigazine.net / referral 1 1.00 00:00:00 0.00% 100.00%
7 google.co.jp / referral 1 1.00 00:00:00 0.00% 100.00%
8 reader.livedoor.com / referral 1 3.00 00:08:17 0.00% 0.00%
検索キーワード
キーワード 訪問数 割合
1 komorebikoboshi 24 40.00%
2 (not provided) 6 10.00%
3 elonastg (sister's thrill of genocide) 3 5.00%
4 モダンhtml 2 3.33%
5 active x html 1 1.67%
6 activex 出さない 1 1.67%
7 akabei monitor 時計 1 1.67%
8 akabei monitor 大きさ 1 1.67%
9 almagest -overture- ダウンロード 1 1.67%
10 almagest overture 1 1.67%

鑑賞してみる

全体的に

やはりまだ自分自身の影響が大きいような気がします。1日当たりのPVが100を超えるぐらいになれば有効なデータになるのかな?

人気記事

4月の記事はほぼAlmagestのみでしたね、リプレイを連載とかしました。まあリプレイというよりは中途半端なチュートリアルでしたが。あ、そうだ、ちょっと改造しとこう。
SleipnirやSystem.Data.SQliteの記事は自分が苦労したので需要があるかなあ、と。Firefoxでの見栄えについての記事も書きましたね。ちなみに今はふたたびSleipnir使ってます(おい

リンク元

gigazine、だと?なぜなんでしょう。あとRSSリーダーに登録してくださっている方もいるらしく。今後はもっと精進します。

キーワード

「komorebikoboshi」で検索してくれた人の大半は私ですね(ブックマークしろ)。「モダンhtml」はやっぱり私自身の検索結果を拾っているらしく。この日記にモダンHTMLに関する記事はありません。
almagest ダウンロード」はこれから始める人でしょうか?とりあえず困ったらWikiが便利です。
「akabei monitor」関連の検索がスタートアップに登録してるソフト - komorebikoboshiの日記の関係でよく引っかかります。私はAkabei Monitorはほぼデフォルトのまま使っていますので残念ながらお役にたてません。

おわりに

とりあえず今後の目標は「PV100/日」でしょうか。1か月3000ヒット?どれだけ遠いのでしょうか。