komorebikoboshiのブログ

プログラミング記事(趣味レベル)が多め。

2012年5月30日の雑記

C言語でincludeを使わずにプログラムを書けないか試行錯誤中。たぶんもうすでにやっている人は多いと思うけど、Let's車輪の再発明
脳内elona←ちょっとプレイ日記でも書こうかなー、とあれこれ設定とか序盤の行動とかを考えているうちにすでにプレイした気分になってしまうこと。
MP3ファイルのタグ打ち。基本手動。タグエディターを使ってみるけど、ファイル数が多いと結局Excelで表を作ってインポートするようになる。
(パソコンで日記を書く→テキストファイルを携帯電話にコピー→携帯側でファイルを開いて全体コピー→はてなダイアリーの編集画面で貼り付け)←非常にめんどくさい。
携帯電話には4つのブラウザが入っている。デフォルトのブラウザは、急に他人に使われてもいいように検索サイトぐらいしかブックマークしない。後の3つは普段使う用でそれぞれメイン、ブログ更新用、Twitter閲覧用。Twitterのアカウント欲しい、一本のTLで見たいアカウント全部見れる(のかな)。でも登録めんどくさい。