komorebikoboshiのブログ

プログラミング記事(趣味レベル)が多め。

2012年8月7日の雑記

ダブルクロスリプレイアカデミア2巻を読んだ(読んだのは先月だけど)。どこぞのスッドレでも言われていたけど映像で見てみたい作品だ。
ダブルクロスがアニメになったらというのは何度か考えたことはあるけど、ロイスとタイタスをどう描写するかというのが気になっている。というか自分でも、特にタイタスの方は明確なイメージが持てていない。信じていたものが裏切られる→理性を失ってジャーム化、って言うなら簡単だけどポジティブな感情の変化でもタイタスになる(=ジャームに近づく)んだよね、今回の透子と仮面のように。
今までジャーム化というといわゆる暗黒面に堕ちるイメージが有ったけど、もしかしたら常にレネゲイドウイルスと身体の所有権争いをしていて、何かへの執着が無ければ容易に乗っ取られるというもっと生物学的な(?)現象なのかもしれない。