komorebikoboshiのブログ

プログラミング記事(趣味レベル)が多め。

「今週のお題」に挑戦してみる

今週のお題「秋においしい“甘いもの”」
四季のうちもっとも好きなのは何かと言われれば、それは秋だ。まあ基本的に暑すぎたり寒すぎたりするのは嫌なんだけど、春よりは秋の方が好きだ。
その理由はまあイメージでしかないんだけど、秋の方が静かな気がする。いや、静かになっていく気がする。実際はまあ秋には秋で虫の音などいろいろあるんだろうけど、「春の終わり→セミの音」に対して「秋の終わり→虫の音の終わり」だったらそりゃ秋のが静かでしょう。
まあそういう訳で静かな方が好きな自分としては秋の方が好きなのである。うん、なんか違う。考えてたのと違う。

え、お題?柿にしとこう。ハズレを引く(甘くない)ことも多いけど。