komorebikoboshiのブログ

プログラミング記事(趣味レベル)が多め。

2013年4月7日の雑記

今日はさくら、咲きました。の幼馴染ヒロイン、春野つばめの誕生日ですね!(挨拶)まあもう少しで今日も終わりですけど。
さて、言いたいことはこれで終わりなのですがまあアレなんでもう少し続けます。
最近携帯電話のブラウザをSleipnirに変えました。経緯としては、
Opera、ベータ版はWebkit使ってるのか。ちょっと試してみよう→今使っているOperaをアンインストールして(空き容量が少なかった)ベータ版を入れる→まだサッパリじゃん!→どうしよう、またOperaを入れるのはちょっと悔しい(Operaファンの皆様すみません。モバイル向けのOperaは今でも最高だと思っています)→今PCでSleipnir使ってるしAndroid版も使ってみるかー←いまここ
とまあこんな感じです。
そう、今PCではSleipnir4を使っています。ずっとPale Moonを使っていたのですが、バージョン4が出た時に記念に使ってみたら(バージョン3 の出始め――プラグインすら無かった頃――に使ってこれなら2.x系でいいやって思ってそのまま放ってた)思いの外使いやすくて乗り換えた。
SleipnirといえばこのブログではActiveXの警告の記事(Sleipnir使用時にローカルのHTMLファイルでActiveXの警告を出さない(ver.2.9.9) - komorebikoboshiのブログ)が結構人気記事なのですが、バージョン4だとデフォルトのエンジンがWebkitなんですね。これからはあの記事の需要も減っていくかもしれない……。