komorebikoboshiのブログ

プログラミング記事(趣味レベル)が多め。

普通のキャラの話

「普通」と言われるキャラが好きだ。特に秀でたものはなく、謎めいた過去が有るわけでもない。けれど、ひとたびスポットが当たれば彼女ら(彼ら)の行動は一際印象に残る。「行動で示す」ことこそが普通キャラに取れる唯一のアピールであり、それはどんなに多く設定を並べるよりも雄弁に自身を語る。そして、行動が終わればまた只の登場人物のひとりとなる。だがしかし、我々はそこにいるキャラの、なんの変哲もない行為が輝いて見えるだろう。そう、彼女らはなんの魔法もなく見る人のこころを変えてしまったのだ。
5月15日は『ハヤテのごとく!西沢歩の誕生日ということでなにか書いてみた。この娘大好き。まあ本当に普通のキャラなのかと言われると、ちょっと普通じゃあないなぁ。
(追記)
このエントリーが100個目の記事らしいです。まあ、はてなダイアリー時代の記事をいくつか消してる*1ので実際書いたのはもっと多いでしょうけど。

*1:一言つぶやくだけみたいな記事はブログ移行時に全部消した