komorebikoboshiのブログ

プログラミング記事(趣味レベル)が多め。

Pyzo

そろそろPythonにも手を出すかー、っと思って半日いろいろやってた。IPythonをインストールしようと思ったんだけどうまくいかない。いや、IPythonはインストーラーで楽々なんだけど、PyReadlineを読み込んでくれない。(入れたのに!)で、半日格闘してこういうものを見つけた。
Pyzo - Python to the people — Pyzo - Python to the people
Python3にNumPyとかSciPyとか科学計算用のライブラリを中心にいろいろ詰め込んでくれているらしい。IPythonも入っている。
インストールはインストーラーがあるので楽々。zipアーカイブもある。とりあえずpyzo_distro-0.1.1.win32.exeというのを入れてみた。

C:\pyzo>python --version
Python 3.2.3

ちょっと古いけど特に気にしない。
IPythonもちゃんと動く。

ライブラリもちゃんと入ってくれているみたい。(自信なし)
とりあえずこれでしばらく遊んでみよう。
ちなみにドキュメントの類は一切入っていないのであとで個別に取ってくる必要がある。