komorebikoboshiのブログ

プログラミング記事(趣味レベル)が多め。

2014年になりました

2014年になったということで元日エントリーです。一度書いてみたかった!*1


去年印象に残っていることといえばやはりF# Advent Calendarに参加したことですね。もっと勉強してから書けばよかった、という気持ちはあるのですが、一方で、一歩踏み出してこういうイベントに参加したという事が立ち止まってしまいがちな自分にとって大きなプラスになったんじゃないかなぁ、と。
今年の目標は、「実践」でいこうかと。自分がどれだけ分かっているのかは、やっぱり実際に試してみないと分からない。あと、これだけのことができる、って自分に知ってもらいたい。ともすれば、自分には何もできないというふうに考えがちになるから、いや、そうじゃないって、こういうものを作れるんだよ、というのを言ってあげたい。……なんだか恥ずかしいけど、正月だからいいよね(?)
あと今年はプログラミング以外のことも、もっとここに書いていこうかな、と。去年は割とプログラミングのことばかりだったので、もっと色々書いてみよう、っということで今年もよろしくお願いいたします。

*1:去年の大みそかと正月は風邪でダウンしていた