komorebikoboshiのブログ

プログラミング記事(趣味レベル)が多め。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

☆☆☆

ということで(どういうことだ)、聞いていましたよ、プリズム◇リコレクション!☆☆☆ラジオ!。インターネットラジオをこんなに続けて聴いたのは初めてで、やっぱり携帯電話から手軽に聴けるのはいいなあ。

Windows7 64bitでirb.batが異常に重い時

PCを新しくしてからRubyの対話環境irb.batが異常に重くなったので、その解決策っぽいもの。 どうもruby.exeが32bit版なのにbatファイルを実行するコマンドプロンプトが64bit版なのが問題らしい。 そこで、C:\Windows\SysWOW64\に32bit版のcmd.exeがあるので …

RSSについて

「komorebikoboshiの日記」のほうで、 RSSリーダーにこの日記を登録してくださっている方は登録の変更をお願いします とか書いていたけど、どうやら変更しなくてもそのままRSSが配信されるっぽい?(Livedoor Readerで確認)

キッズステーションでリトルバスターズ!

番組詳細『リトルバスターズ!』 | キッズステーションどっとこむ 4月29日か……なんか前も同じような事書いて結局観なかったような。まあ杉並さんのために観ますけど! そういえばPSP版まだ途中だ。

携帯電話から

投稿してみるテスト タイトルの前に[雑記]とかでカテゴリーを書けるのは一緒か。

2013年2月のアクセス解析

データ サマリー 2013年2月 訪問数 ユーザー数 PV 訪問別PV 平均滞在時間 直帰率 新規訪問の割合 224 113 297 1.33 00:00:57 79.91% 25.45% 一日当たり 訪問数 ユーザー数 PV 8.0 14 10.6 (参考)過去のデータ 2013年1月 訪問数 ユーザー数 PV 訪問別PV 平…

「komorebikoboshiのブログ」始めました

はてなダイアリーからはてなブログに移りました。移行した理由については、こちらのブログをもう少し使ってみてから書きます。(少しテストしただけなので本当に自分の想定通りなのか分からない) とりあえず記事の傾向についてはこれまで通りです。更新頻度…

Javascriptの関数を表示したい

例えば、 function increment(x){ return x + 1; } という関数があったとして、 alert(increment(1) ); は当然2が表示される。で、Javascriptの関数とは普通の変数にFunctionオブジェクトが代入されたものらしいので alert(increment) とすることもできる。…

一年たちました。

今日でこのブログを始めて丸一年たちます……って記事を書こうと思ってたのに、始めた日を間違えて覚えてて超スルーしてた。いいや、もう寝る。