komorebikoboshiのブログ

プログラミング記事(趣味レベル)が多め。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Mery 2.0

予告があったのにすっかり出遅れてしまった。 Mery 2.0.12.4050 | Haijin Boys Online Meryメジャーアップデート!いつもありがたく使わせてもらっています。

2012年12月22日の雑記

・Lisp式魔術とか 例えば (魔法弾 火 敵A)で「火属性の魔法弾を敵Aに放つ」になる。これの何が良いかというと、 (弱点分析 敵A)が弱点を「水」とかって返してくれるなら、 (魔法弾 (弱点分析 敵A) 敵A)で自動的に敵の弱点を突いてくれる。関数化すれば (defi…

長い、長い春の物語 ――『さくら、咲きました。』感想

――臨時ニュースをお伝えします。本日も桜が満開でしょう。 ずいぶん遅くなりましたが、『さくら、咲きました。』を今更フルコンプしました(発売日に買ったのに!)。というわけで感想というか思いつくままにいろいろ書いてみます。ちなみに他の人の感想はま…

MeryWikiのマクロライブラリに投稿しました。

Meryのマクロ、ではないのですがライブラリのよーなものを書きました。 ポップアップメニューを手軽に扱う - MeryWiki MeryWikiはMediaWikiなんですね。ページにヘルプが見つからなくて最初は記法が分からなかった。 以下裏話的なもの 簡単な使い方 var x = …